Turks Novels BBS
〜小説投稿掲示板〜


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [ホームページへ戻る]


- チームタークスの休日・サムス=アランの夏休み・前書き - ウルフ [8/31(Fri) 5:35]
チームタークスの休日・サムス=アランの夏休み・その1 - ウルフ [8/31(Fri) 6:24]
チームタークスの休日・サムス=アランの夏休み・その2 - ウルフ [8/31(Fri) 7:40]
チームタークスの休日・サムス=アランの夏休み・その3 - ウルフ [8/31(Fri) 8:42]
チームタークスの休日・サムス=アランの夏休み・その4 - ウルフ [9/1(Sat) 22:32]
チームタークスの休日・サムス=アランの夏休み・その5 - ウルフ [9/2(Sun) 5:48]
チームタークスの休日・サムス=アランの夏休み・その6 - ウルフ [9/2(Sun) 6:16]
チームタークスの休日・サムス=アランの夏休み・その7 - ウルフ [9/2(Sun) 7:45]
チームタークスの休日・サムス=アランの夏休み・その8 - ウルフ [9/3(Mon) 2:00]
チームタークスの休日・サムス=アランの夏休み・その9 - ウルフ [9/3(Mon) 2:30]
チームタークスの休日・サムス=アランの夏休み・後書き - ウルフ [9/3(Mon) 2:56]



チームタークスの休日・サムス=アランの夏休み・その6
ウルフ [Mail]
9/2(Sun) 6:16
海水浴の舞台となった、ガル・ダ・バル島の砂浜は、
タークスの社員で大にぎわいであった。
ビーチパラソルを立てる者、マットを敷いてその上で
サンオイルを塗る者、木にハンモックを吊るす者、
ネットを張ってビーチバレーをする者、お決まりの
スイカ割りをする者、色々居る。
その中で、少し離れた岩の上で、釣り竿を持って海中に
釣り糸を垂れる海パン男が、2人あった。
イルルとアルフリートである。

「トホホ、ついてないよなあ。」

イルルは、がっかりした表情で釣りをしていた。

「いいじゃないか、イルル。ほら、言葉にもあるぞ。」
「幸せな人生を送りたかったら、釣りを覚えなさいと。」
「今の俺の幸せは、釣りよりもみんなと一緒に遊ぶ事っ
スよぉ〜。」
「仕方が無いだろ。くじ引きで決まったんだから。」

2人は、夜のバーベキューで使用する材料の現地調達係
に、くじ引きで決まったのであった。

「ほんと、俺って肝心な所でツイてないよなあ。」
「ほやいてないで、ちゃんと食える物を釣らないと、
責任重大だぞ。」
「そりゃ、決まったからには頑張るっスけどねえ。
でも・・・。」
「何だ?」
「どうせなら、せめてかわいい女の子とペアになりた
かったっスよ。どうせならメガネの。」
「悪かったな。何ならメガネだけでもかけてやろうか?」
「い、いやいいっスよ。そこまで気を遣ってもらわなくて
も。」

イルルは、あわててぶんぶんと首を振った。

「私は、こうやって釣りをしてる方が、気楽でいいぞ。」

かなりの美男子であるアルフリートは、たまに女の子が
遊びの誘いに来るのを、釣りを理由に全部断っていたので
あった。

「あ〜、アルフリートがうらやましいっスな〜。なんで
そんなにモテるんだろ。俺なんか、ちっとも。」
「フッ、そうか?私はどちらかと言うと、迷惑なんだが
な。」
「あ〜、もう。他の男が聞いたら、うらやましくって、
気が狂いそうになるセリフをさらっと。」

イルルとアルフリートが、そんなやりとりをしていると、
イルルの竿にアタリがあった。

「お、なんか来たっス。」
「獲物第1号は、イルルにやられたな。」
「へへん、女の子にモテなくたって、お魚にはモテる
みたいっスね。あまりうれしくないけど。」
「ほらほら、口が動いて手元がお留守になってるぞ。
逃がすんじゃないぞ。」

イルルが、思いっきり竿を引っ張ると、獲物が一気に
海中からごぼう抜きにされた。
が、

ヒューン

スコーン☆

「あいったあ〜。」

イルルは、自分の釣り上げた獲物に直撃された。

「な、何じゃこりゃ!?」
「魚じゃ無い事は事実みたいだな。」

イルルが釣り上げたものは、5cm程の大きさの貝がら
のヤドカリであった。
ヤドカリの貝が、イルルに当たったのである。

「食べられないっスよねえ、これ・・・。」
「うむ、残念ながらそのようだ。」

イルルは、針から外したヤドカリを、思いっきり海に
投げ捨てた。

「まったくもう、痛いだけで損したっス。」
「まあ、気長にやろうじゃないか。まだ時間はある。」
「俺は、さっさと数そろえて、遊びたいっスよぉ〜。」

2人の釣りは、まだ時間がかかりそうである。


            第5話 了



この記事にレスをつける時は、下のフォームに書きこんでください。
お名前
URL
メール
※SPAM対策のため、メールアドレスは入力しないようお願いします。
題名
メッセージ
パスワード
このツリーを一番上に持っていく

下のボックスにパスワードを入力すると、記事の修正及び削除が出来ます。
パスワード

Tree BBS by The Room