イベント管理室『前夜祭』


[新規投稿] [ツリー表示] [親記事一覧] [最新の記事を表示] [ログ検索] [ヘルプ] [ホームページへ戻る]


- 「エピタ2」管理室登場す! - ねひつじ@エピタ2小隊隊長 [4/20(Sun) 13:32]
そうそう!!重要よ! - ねひつじ@エピタ2小隊隊長 [4/20(Sun) 13:45]
確認しますた。>進捗HP - CainEdge Project [4/20(Sun) 14:24]
総合商社CEP、進捗状況 - CainEdge Project [4/20(Sun) 15:16]
「素早いレス&わかりやすい返事」に感謝(`o´ヾ - ねひつじ@エピタ2小隊隊長 [4/21(Mon) 6:24]
Re:総合商社CEP、進捗状況 - おりん [4/22(Tue) 8:54]
この辺は… - ねひつじ@エピタ2小隊隊長 [4/22(Tue) 9:44]
お疲れ様(確認レス - ハーン [4/20(Sun) 17:21]
おお!天からの御声! - ねひつじ@エピタ2小隊隊長 [4/21(Mon) 6:07]
投稿者削除 - ---- [4/20(Sun) 22:20]
確認完了 - アルフリート [4/20(Sun) 22:25]
ホントカ?>確認完了 - ねひつじ@エピタ2小隊隊長 [4/21(Mon) 6:02]
Re:ホントカ?>確認完了 - アルフリート [4/21(Mon) 12:21]
了解(^-^ヾ そして、これがねひつじ隊のというかねひつじの考え方だ! - ねひつじ@エピタ2小隊隊長 [4/21(Mon) 13:43]
「エピタ2」管理室更新!4月21日朝 - ねひつじ@エピタ2小隊隊長 [4/21(Mon) 7:15]
投稿者削除 - ---- [4/21(Mon) 8:30]
早くも今日2回目の更新「エピタ2」管理室!4月21日朝二号! - ねひつじ@エピタ2小隊隊長 [4/21(Mon) 8:31]
Re:早くも今日2回目の更新「エピタ2」管理室!4月21日朝二号! - ラピス@姫神るい [4/21(Mon) 23:17]
(^-^ヾ - ねひつじ@エピタ2小隊隊長 [4/23(Wed) 17:24]
Re:早くも今日2回目の更新「エピタ2」管理室!4月21日朝二号! - アルフリート [4/22(Tue) 22:56]
了解 - ねひつじ@エピタ2小隊隊長 [4/23(Wed) 17:25]
表紙裏表紙メンバー決定(`-´ヾ - ねひつじ@エピタ2小隊隊長 [4/23(Wed) 17:27]
きゅぴーん(笑) - おりん [4/25(Fri) 5:05]
キラ〜〜〜ン(w - ねひつじ@エピタ2小隊隊長 [4/25(Fri) 6:16]
Re:「エピタ2」管理室登場す! - IXY [4/25(Fri) 12:34]
Re[2]:「エピタ2」管理室登場す! - ねひつじ@エピタ2小隊隊長 [4/26(Sat) 9:29]
そして俺、プロット完成 - ハーン [4/25(Fri) 22:12]
Re:そして俺、プロット完成 - ねひつじ@エピタ2小隊隊長 [4/26(Sat) 9:27]



△上に戻る
「エピタ2」管理室登場す!
ねひつじ@エピタ2小隊隊長 [HomePage] [Mail]
4/20(Sun) 13:32
「エピタ2」の管理室を作りました!
エピタ2に参加してる人は毎日チェックしてくださいね!
小隊隊長からのお願いです。
もう、本当に頼みますm(TT)m

ここね!w
http://www10.plala.or.jp/sleepsheep/epita2_mennba_page.html

よろしうm(TT)m
レスをつける


△上に戻る
そうそう!!重要よ!
ねひつじ@エピタ2小隊隊長 [HomePage] [Mail]
4/20(Sun) 13:45
参加メンバーは

★「エピタ2」の進行状況・注意の確認ページ★

をちゃんと読んだら、
読んだ旨をここにレスしてくださいね!
プリィィ〜〜ズ(TФT)

重要なことよ!(TФT)
レスをつける


△上に戻る
確認しますた。>進捗HP
CainEdge Project [HomePage] [Mail]
4/20(Sun) 14:24
こちらの状況詳細etcは、後付けレスします〜 (・_・)/
レスをつける


△上に戻る
総合商社CEP、進捗状況
CainEdge Project [HomePage] [Mail]
4/20(Sun) 15:16
●掲載原稿(広告)
…ネタ出し段階です。


★総合商社CEP・企業広告(1P)
…企業イメージを前面に打ち出した広告にする予定。
 レイアウトおよび絵師手配は未定。

★ネタ広告「アルバイト募集」(1P)
…CEP本社ビル・地下レストラン街のバイト募集記事。
 おりんさんがコンテスト用に企画を進めているイラスト(中華娘)を
 こちらでも流用できるか…?


●グッズ製作の件
…タークス様にて製作予定のグッズを「総合商社CEPが、販売ライセンス締結」という
 扱いにして、公式BBSのネタツリー「CEP商品開発室」にて広告しようという案も
 出ています。グッズの種類など固まりましたらご連絡ください。>担当様


●印刷代の件
…小隊長(編集長)ねひつじ様に、全て一任します。
 なお、CEPからは「原稿掲載料+広告料」で、5000円出資の予定です。
 広告料込みですので、余剰金が出た場合はタークス編集部に寄付いたします。


●表紙コラボの件
…担当絵師が締切を厳守できるという前提があるのならば、私は賛成です。
 CEPは、文章方面での参戦なので不参加とします。


●中表紙(「チーム・タークス」の紹介)
…『タークスとは、いかなるチームであるか?』という説明は、やはりBOSSである
 サムスさんにしてもらうべきだと思います。チームロゴはグッズにも応用が利くので
 原画を決めた後、ベクトルデータ(イラストレータなど)で作成しておくと
 後々応用が利くでしょう。
レスをつける


△上に戻る
「素早いレス&わかりやすい返事」に感謝(`o´ヾ
ねひつじ@エピタ2小隊隊長 [HomePage] [Mail]
4/21(Mon) 6:24
>●掲載原稿(広告)
>…ネタ出し段階です。
>
>
>★総合商社CEP・企業広告(1P)
>…企業イメージを前面に打ち出した広告にする予定。
> レイアウトおよび絵師手配は未定。
>
>★ネタ広告「アルバイト募集」(1P)
>…CEP本社ビル・地下レストラン街のバイト募集記事。
> おりんさんがコンテスト用に企画を進めているイラスト(中華娘)を
> こちらでも流用できるか…?

原稿の進み具合、どういう風に製作を考えているかがわかりやすく感謝です(`o´ヾ
絵師に関しては僕は無理です。(一応伝えておきます。)


>●グッズ製作の件

担当者にはメールしてあります。
担当者の鋼君よろしく(`o´ヾ
レスをつける


△上に戻る
Re:総合商社CEP、進捗状況
おりん [HomePage]
4/22(Tue) 8:54
>★ネタ広告「アルバイト募集」(1P)
>…CEP本社ビル・地下レストラン街のバイト募集記事。
>おりんさんがコンテスト用に企画を進めているイラスト(中華娘)を
>こちらでも流用できるか…?

ねひつじさんがいうように「原稿は未発表のものに限ります」ってことなら
今回募集したイラストはまず間違いなくコンテスト用に使ってしまうので、
だめかもしれないです。。。

それにひつじさんが参加者の2次募集を締切ってしまったこともあって
挿絵だけの参加者募集とかやっちゃうのも難しそうですし。

どうしましょう?(笑)>ひつじさん
レスをつける


△上に戻る
この辺は…
ねひつじ@エピタ2小隊隊長 [HomePage] [Mail]
4/22(Tue) 9:44
この辺は各人の原稿の進み具合で対応していくしかないと思います(; ̄o ̄)

まあ、広告とかそういうものならただの絵の流用ではなくデザインとして使用するのであれば許容範囲ないですかね?
そんな気もしますw

まあ、その…こっちの進捗状況で絵も何とかしたいとは思いますが…
CEPさんは独自のルートもあると思うのでなんとかそちらで!(;´Д`)
レスをつける


△上に戻る
お疲れ様(確認レス
ハーン [HomePage] [Mail]
4/20(Sun) 17:21
チェック完了。

原稿の進行状況については…プロットがもうすぐ終わるってところかな(遅

ただ、予想よりも早く左手が治りそうなので、今月中にネームは必ずあげてご覧にいれましょう。

その他の事項については基本的に前回の連絡に相違なし。



あと、ちょっとお節介な文章を。
そんなことわかってるって思うかも知れないけどw、特に参加する皆さんに向けて、一筆書かせてもらいます。

もし以下の内容がまずいというご指摘があれば、事後になりますが削除しますので。


エピタ2参加者の皆、仕事とかやりたいこととかいっぱいあって、人によっちゃネット自体繋ぐ頻度多く出来ないってこともあるかもしれないけど。

昨年、エピタ1を製作した際はもう、ひつじさんエライ大変だったんだよw

初めての同人活動ってこともあったんだろうけど、遠隔地に住む人達と合同誌作るってんで、詳しくは書かないけどうまくいかないこと沢山あって、マトモに自分の作業が出来てなかったんじゃないかと今でも思ってます。
かくいう俺も散々迷惑かけたクチだし(苦笑)

前回は状況を見かねてカズマさんが編集作業助けてくれてギリギリなんとかなった。
でも、今年は傍から見ている人達に心配されるような本作りにはしたくないって考えてるのは、前回から引き続き参加している俺だけじゃない、今回からの参加者も、もちろんひつじさんを筆頭に他の前回からの人もそうだよね…多分w。

あまり気負うのもかえって良くないけど、エピタは「タークスの合同誌」で、公の場におひろめするもので、この本はやっぱりタークスの看板背負ってるんだと思います。

だからっていうのもヘンかw、せっかく良い企画に賛同挙手したのだし、本当にほんとうに、せめて「今年もやろうよ」って言ってくれた小隊長に「連絡つかないよう(TцT)」って泣ける台詞は出来るだけ言わせないでやって下さいね。
どっちかっていうと「レス追いつかないよう!(TФT)」くらいの勢いでw
「どの程度の頻度なら連絡できるか」とか、これを伝えるだけでも編集について、彼の精神的なゆとりはかなり確保できるはずなので。


以上、お節介失礼しました。


それでは皆さん、無敵の炎になりましょうか…w
レスをつける


△上に戻る
おお!天からの御声!
ねひつじ@エピタ2小隊隊長 [HomePage] [Mail]
4/21(Mon) 6:07
藤さん、毎度のコトながらそのお心ずかい感謝の極み(TФT)
小隊長うれしくて涙が出ちゃうヨ(T^T)

ありがとうございます(T^T)ヾ

今回のメールは結構レスもらえて心と精神にゆとりがw
皆これからもよろしくお願いしますネъ( ゜ー^)⌒☆
レスをつける


△上に戻る
投稿者削除
----
4/20(Sun) 22:20

この記事は投稿者により削除されました。


レスをつける


△上に戻る
確認完了
アルフリート [Mail]
4/20(Sun) 22:25
 友人だろうと編集者が相手だろうと作品作るからには全力で面白くするためにCoolになる。

 確認完了、作品作りに集中する
レスをつける


△上に戻る
ホントカ?>確認完了
ねひつじ@エピタ2小隊隊長 [HomePage] [Mail]
4/21(Mon) 6:02
> 友人だろうと編集者が相手だろうと作品作るからには全力で面白くするためにCoolになる。

アルフ オマエ カクニンシタト ココニ レス ツケタノハ イイコト
デモ ホントニ カクニン シテルカ?
カクニン シテルナラ ドウシテ ジブンノ フメイジコウニ カンシテ レンラク シナイ?
オマエ ゼンゼン くーる ナイ

> 確認完了、作品作りに集中する

ヒトリデ ジコカンケツスル アマリ ヨクナイコト
モウスコシ オチツケw

(イシリス@ラウド風w
レスをつける


△上に戻る
Re:ホントカ?>確認完了
アルフリート
4/21(Mon) 12:21
 進行状況と中表紙かw

 中表紙の件はイラスト描きではなく小説屋として意見なのの重要度は無いものとして扱ってください、基本的に「賛成」。

 進行状況
 プロットは練り終わり、書き込みに入っている。まだ1pなのですがオフ会前までに形をつける予定。

 最速の通信方法、[電話]がある故、油断してましたw
 私の不祥事でPCが長くて一日三時間ほどしか起動できません故、頻繁に高速レスが難しいです。
 不明事項に関してはすみませんでした.
レスをつける


△上に戻る
了解(^-^ヾ そして、これがねひつじ隊のというかねひつじの考え方だ!
ねひつじ@エピタ2小隊隊長 [HomePage] [Mail]
4/21(Mon) 13:43
アルフリートの状況確認した!
メールでなくても電話での連絡でもゼンゼン問題は無い!
何かあったらビシバシ連絡してくれw


> 中表紙の件はイラスト描きではなく小説屋として意見なのの重要度は無いものとして扱ってください、

まず、こういう考え方は僕がメインでおこなっているイベント・企画では問題外の考え方だと思ってください。

エピタ2の発起人は僕ですが。エピタ2は僕の個人誌ではないと思っています。(今僕はこのレスをみて「エピタ2」に関して、皆が合同誌だと思っているのか、僕の個人誌に原稿を出すと思っているだけなのか、どう考えているのかがかなり気になります)

「エピタ2」は合同誌で僕はそのまとめ役の位置にると思っています。そして本を作るなら参加メンバーの意見を得てより良いものを作りたいと思っています。
その作業にかかわるかかかわらないかは関係なくメンバーの意見を聞きたいし意見や案があれば出して欲しいと思っています。
実際にその作業が始まったら話は別になってくるでしょうが、意見を出し合う状態では誰の意見であろうと重要度は変わらないと思っています。小説を書く人間だろうが、漫画を描く人間だろうが、イラストを描く人間だろうが関係ないそう思っています。
自分は小説を書くだけ、ではなくこの本は自分達で作っているんだという意識をもっともって欲しいです。
僕はだた場を提供しているだけとは考えていません。(得に今回は)
皆で協力して本を作る場を作っていきたいと考えています。
ただ原稿を募集して出してもらうだけではなくて皆で作っていくということです。

ただ原稿を出してもらうだけなら個人誌でやります。

これは重要なことだと考えているので、企画書に追加しておきます。
この「皆」で「より良い本」を「作っていく」という考え方は「エピタ2小隊」の「根源」だと考えてください。

エピタ2小隊隊長ねひつじ
レスをつける


△上に戻る
「エピタ2」管理室更新!4月21日朝
ねひつじ@エピタ2小隊隊長 [HomePage] [Mail]
4/21(Mon) 7:15
「エピタ2」の管理室を更新しました
エピタ2に参加してる人はチェックしてください。

★「エピタ2」の進行状況・注意の確認ページ★
http://www10.plala.or.jp/sleepsheep/epita2_mennba_page.html
レスをつける


△上に戻る
投稿者削除
----
4/21(Mon) 8:30

この記事は投稿者により削除されました。


レスをつける


△上に戻る
早くも今日2回目の更新「エピタ2」管理室!4月21日朝二号!
ねひつじ@エピタ2小隊隊長 [HomePage] [Mail]
4/21(Mon) 8:31
早くも今日2回目の更新w

★「エピタ2」の進行状況・注意の確認ページ★
http://www10.plala.or.jp/sleepsheep/epita2_mennba_page.html
レスをつける


△上に戻る
Re:早くも今日2回目の更新「エピタ2」管理室!4月21日朝二号!
ラピス@姫神るい [HomePage]
4/21(Mon) 23:17
更新内容にも目を通させていただきましたよ〜。
ちなみにこちらの進行状況はイラストの構想が固まってきたくらいです^^;
レスをつける


△上に戻る
(^-^ヾ
ねひつじ@エピタ2小隊隊長 [HomePage] [Mail]
4/23(Wed) 17:24
了解(^-^ヾ
レスをつける


△上に戻る
Re:早くも今日2回目の更新「エピタ2」管理室!4月21日朝二号!
アルフリート [Mail]
4/22(Tue) 22:56
 今回は最速で提出すべく、1p目の書き込みを開始中!
 プロットはすでに立っています。
 あとは作りのスピードオンリー!
レスをつける


△上に戻る
了解
ねひつじ@エピタ2小隊隊長 [HomePage] [Mail]
4/23(Wed) 17:25
(^-^ヾ
レスをつける


△上に戻る
表紙裏表紙メンバー決定(`-´ヾ
ねひつじ@エピタ2小隊隊長 [HomePage] [Mail]
4/23(Wed) 17:27
表紙裏表紙のコラボ参加メンバーが決定しました。
詳しくは
http://www10.plala.or.jp/sleepsheep/epita2_mennba_page.html
を参照ください。
レスをつける


△上に戻る
きゅぴーん(笑)
おりん
4/25(Fri) 5:05
>★ネタ広告「アルバイト募集」(1P)
>…CEP本社ビル・地下レストラン街のバイト募集記事。
>おりんさんがコンテスト用に企画を進めているイラスト(中華娘)を
>こちらでも流用できるか…?

えとこの件なんですけど、エピタ2にも参加しているエリカさんが
描いてもいいよ〜とのことなので
サイズや構図なんかで何かあれば、ふたりで打ち合わせをお願いします。

ついでにモデルに↓うちのキャラを使ってくれれば言うことありません(笑)
http://sakai.cool.ne.jp/orin02/game/pso_m01.htm
レスをつける


△上に戻る
キラ〜〜〜ン(w
ねひつじ@エピタ2小隊隊長 [HomePage] [Mail]
4/25(Fri) 6:16
おお!
ついに皆!萌えて来出したか!!
うおおお!!負けてられない!!
今漫画のネームが2頁!なんとか今日中に上げたいぜ〜!
ъ( ゜ー^)⌒☆
レスをつける


△上に戻る
Re:「エピタ2」管理室登場す!
IXY
4/25(Fri) 12:34
小隊長殿〜〜〜申し訳ありませぬ〜〜〜TT
内容確認したら、昨夜のメールで阿呆なこと書いていたことが発覚
掲示板無かったのね・・・・

割腹覚悟で平謝り
&プロット作成に入りまする〜
レスをつける


△上に戻る
Re[2]:「エピタ2」管理室登場す!
ねひつじ@エピタ2小隊隊長 [HomePage] [Mail]
4/26(Sat) 9:29
>小隊長殿〜〜〜申し訳ありませぬ〜〜〜TT
>内容確認したら、昨夜のメールで阿呆なこと書いていたことが発覚
>掲示板無かったのね・・・・

お気になさりませぬよう…
そして、掲示板設置しました(; ̄o ̄)
と言うか、設置できるのをすっかり忘れておりました(; ̄o ̄)
申し訳ございません(つдT)
レスをつける


△上に戻る
そして俺、プロット完成
ハーン [HomePage] [Mail]
4/25(Fri) 22:12
ってわけでネーム作業に直行する。
詳しくはメール送っておいたので、よろしく小隊長♪
レスをつける


△上に戻る
Re:そして俺、プロット完成
ねひつじ@エピタ2小隊隊長 [HomePage] [Mail]
4/26(Sat) 9:27
おういえ!!(`-´ヾ
レスをつける



Tree BBS by The Room